2017年1月第3週の一日一新

 

こんにちは。めがね税理士の谷口(@khtax16)です。

この薄い内容でまさかの週明けになりましたが、先週の一日一新です。

 

一日一新とは?
こちらの記事に詳しく書きました!⇒『一日一新とは? 半歩進みつづけるための習慣』

 

 

 

 

2017年1月21日~1月27日の一日一新

 

 

■ 消費税軽減税率対策補助金の勉強会
『〔消費税〕どんなものが8%で10%? 軽減税率の対象品目まとめ』でも書きましたが、当事務所では軽減税率対策補助金のご相談にも対応しておりますので、気になった方はぜひ。

 

■ 知り合いの社長さん主催の勉強会
非常にためになりました。

 

■ 知り合いの社長さん主催の新年会
とても楽しかったです。Nさんの気配りとほめ上手さが半端ではなく、見習わないとと深く反省しました。

 

■ 東京上野税務署へお客さまのとある用件で

 

■ 借りている事務所の本館会議室つかう

 

■ MFクラウドへとある交渉と、機能改善の要望いくつか

 

■ MFクラウドの新機能2つ

 

■ MFクラウド、freeeのバナー設置
前から公認アドバイザーだかなんだかでしたが、バナーも設置しました。

 

■ freeeにとある要望

 

■ e-Taxソフトのとある機能2つ

 

■ eLTAXのとある機能

 

■ Excel お客さまの売上管理表をMFクラウド仕訳帳に移行できるか試行錯誤、「-」で日付入力、とあるグラフ
無事に移行できました。 VLOOKUPってほんとできる子。

 

■ Androidアプリのメモ帳
最初からこれでよかったんじゃないのさ。

 

■ Evernoteの名刺撮影機能からの電話帳登録、普通の書類撮影

 

■ Facebookでブログとは関係ない投稿(写真つき)
当事務所のホームページを見て北海道からコンサルティングにいらしてくださった方からシャケを頂戴したため、喜びで思わずアップしました。

 

■ ショートカットキーで音量調整とミュート
なんでキーボード見ればわかるのにいままで試さなかったんだろうと絶望的な気持ちになりますね。便利。

 

■ ブロードワイマックスのオプション2つ解約
この「オプションありき」の契約形態ほんとなんとかなんないんですかね。解約しない人が結構多いからってことなんでしょうけど、お客さま本位の考え方ではないように思います。

 

■ 事務所にとあるものを置く
走って行き帰りするのに関係したもの。
4kmぐらいならリュック背負って走っても筋肉痛にならなくなってきました。妻に「足が全体的に太くなったね」と言われてニヤニヤしました。もやしからやや太いもやしぐらいにはなれたようです(自称)

 

■ お店 パークハイアット東京のニューヨーク・バー、新宿の鳥元、蒲田のルノアール、マルイ池袋店、神田のしんぱち食堂、魚河岸千両の紀尾井町店、神田のでくの坊

 

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
読んでくださってありがとうございました