2016年12月後半の一日一新

 

こんにちは。めがね税理士の谷口(@khtax16)です。

 

『理想の君に出会えない〜三色ボールペン編〜』でちょろっと一日一新を書いたのですが、やっぱりうまく盛り込めなかったので、改めて12月後半ということでまとめたいと思います。

 

今回はさらっと行きます!

 

一日一新とは?
こちらの記事に詳しく書きました!⇒『一日一新とは? 半歩進みつづけるための習慣』

 

 

 

 

 

2016年12月17日~12月31日までの一日一新

 

■ とある説明会

 

■ ミニストップからFAX

 

■ inoreader
RSSリーダーです。おしゃれ。近いうち書く予定。

 

■ OPMLファイルのエクスポートとインポート

 

■ 問い合わせフォームから取材の依頼を頂戴するが条件が合わずご辞退申し上げる

 

■ IT補助金セミナー

 

■ JDLの税務ソフト申し込み

 

■ ぴーなっつ最中

 

■ Gmailのサブアドレス

 

■ MFクラウドのクーポンコード

 

■ 丸ビルのプロジェクション・マッピング くるみ割り人形
ビルの中の壁にプロジェクション・マッピングを写していました。すごいなあと思いつつ、すみません個人的にはとりたてて感慨がわかず…

 

■ 年賀状印刷 おたより本舗

 

■  Excel 区切り位置、グループ化での非表示、行列入れ替えて貼り付け

 

■ Facebook 返信を編集

 

■ フリーウェイ給与の機能の確認

 

■ マッチセットポジション飲む
マッチのエナジードリンク版。モンスターが好きです。

 

■ 音楽 星野源さん『くだらないの中に』、大江千里さん『Rain』
両方めっちゃいいです。心に残る。こういう暗めの音楽が好き。

 

■ MFクラウドとある機能

 

■ freeeとある機能

 

■ WordPressテーマ「Elephant」

 

■ 毛玉取り機つかう
電池でなくコードでつかうやつなんですが、めっちゃとれます。めっちゃいいです。

 

■ 自宅から事務所まで走る
意外といけるなという感じ。ただ筋肉痛は結構残る。定期的に走って体力つけないと。

 

■ 自宅のポケットWi-Fi 上限規制
ポンコツちゃんに。

 

■ PC DEPOT問い合わせ

 

■ 時間割つくってみる
『〆切仕事術』という本を読んで。試行中。

 

■ ブログに「つぶやき」カテゴリ作成

 

■ はじめての方とお会いしたりお食事したり

 

■ ひとり税理士忘年会
いま思い返してもとても楽しい。「思い返しても」というのは大事ですね。

 

■ 飲食店 三田鉄火分店、神田まなゆめ、大井町のぼる、大手町ジュエル・ロブションのカフェ、浅草ブロワブロワ、神田わいず、神田楽の宴、蒲田ジョナサン、目黒マーダル

 

 

 

 

 


読んでくださってありがとうございました

<広告代わり>
「役に立った!」「ニヤニヤした」など、もし「こいつ応援してやろうかな」という菩薩のごときお心が芽生えましたら、Amazonか楽天でお買い物するときに、下のリンクを踏んでからお買い物をしていただけますと私にジュース代なんぞが入ります。とても嬉しい。(なぜかメガネの検索画面が出てきますが無視してお好きなものを!)
▷Amazonでお買い物
▷楽天市場でお買い物