2017年1月1日~1月6日の一日一新

 

こんにちは。めがね税理士の谷口(@khtax16)です。

 

そこそこの量が溜まったので、今回もさらりと一日一新を書いてみます。

一記事に数えるつもりはないのでお許しあれ(^_^;)

 

一日一新とは?
こちらの記事に詳しく書きました!⇒『一日一新とは? 半歩進みつづけるための習慣』

 

 

 

 

■ 初詣の神社の出店でケバブ食べる
1月1日の午前1時ごろ地元の神社の境内に出ていた出店で。今年初めて食べたのがケバブという。いや食べたかったんですよ。肉が。

 

■ 初ダウンジャケット
ダウンジャケットって「あれもこもこじゃん。僕はせっかくガリガリなのにいいとこ全部消えちゃうじゃん」と思って着たことありませんでしたが、妻に借りて初めて着ました。あれめちゃくちゃ暖かいですね。ガリガリとかクソだなと思いました。

 

■ Excel 取り込んだ画像の背景の削除、「Alt+F1」でグラフ作成、目盛線をDeleteキーで消す

 

■ 神田明神へ初詣
人すごい。神社2軒目だったんですが初詣でいいのか?と思いつつも人の多さに驚きました。2軒目と表現することで漂う居酒屋感。

 

■ misocaで請求書作成
テンプレート意外と少ないんですね。

 

■ 「ふざけた話」というふざけたカテゴリをつくる
そのほか少しカテゴリを整理。

 

■ プライバシーポリシー・サイトポリシー策定
一旦ごちゃ混ぜでつくってしまったので、後日整理する予定です。

 

■ FacebookメッセンジャーでPDF送付

 

■ Instagramのアカウント登録
お客さんの犬画像が見たかったために作ったので、それほど稼働しないと思います。

 

■ WiMAX無料体験
WiMAXたしかに速いですね。よい。

 

■ とある事務所見学
ありがとうございました!

 

■ 経営者の方などが集まるとあるホームパーティー?に参加させていただく。
ありがとうございました!

 

■ Facebookメッセンジャーのテレビ電話でご相談をお受けする
ありがとうございました!

 

■ GoogleフォームでのA4アンケート的なもの作成

 

■ とあるサービスの解約問い合わせ

 

■ 「Print Friendly and PDF Button」というプラグイン入れる。なんかよくなかったのですぐ消す。

 

■ 店 日乃屋カレー神保町店、御茶ノ水のジョッコ、小川町の小西(酒屋)、神田のカクヤス、ユーハイムのミートパイ(おいしい)

 

 

 

 


読んでくださってありがとうございました

<広告代わり>
「役に立った!」「ニヤニヤした」など、もし「こいつ応援してやろうかな」という菩薩のごときお心が芽生えましたら、Amazonか楽天でお買い物するときに、下のリンクを踏んでからお買い物をしていただけますと私にジュース代なんぞが入ります。とても嬉しい。(なぜかメガネの検索画面が出てきますが無視してお好きなものを!)
▷Amazonでお買い物
▷楽天市場でお買い物