お金の不安を「見える化」する 決算書図解セミナー 8/3開催

 

 

こんなことにお困りではありませんか?

 

■ いつも漠然としたお金の不安があり、手元にいくらあればいいのか、今年いくら儲けるべきなのかが見当もつかない

■ 決算書は税理士に丸投げしていて見方もわかっていない。税理士もわかるように説明してくれない

■ 決算書の見方を勉強したこともあったが、結局経営の役には立たないものだと思っている

■ 売上の目標を前年比で決めていて、毎年達成できていない。売上の目標に根拠がない

■ 社員への賞与を感覚で決めてしまっている。その結果一時的にお金が苦しくなることもある

 

 

 

 

このセミナーを受けることによる効果!

 

今回このセミナーを受けていただくことで、

 

■ 漠然としたお金の不安は、数字に落とし込んで図にすることで必ず和らぎます
(人は見えないもの、全貌のわからないものに不安を覚えます)

■ 一体我が社はいくらお金があれば安定するのか、今年いくら儲けないといけないのか、その根拠とともに金額がわかるようになります

■ 決算書を図にする方法がわかり、どこをどう見ればいいのかがわかるようになります

■ 売上の目標を「なんとなく前年比でこれぐらい」ではなく、「必要なお金」から逆算して計算できるようになります

■ 社員への賞与も、「自社にとって適正な水準」がいくらなのかが根拠とともにわかるようになります

 

 

中小企業でありがちなのが、税務署へ申告するためだけに決算書をつくっていること。

これは非常にもったいないことです。

決算書は、正しく知識をもって作り、図にしてわかりやすいものにさえすれば必ず上記のような経営判断の役に立つものにすることができます。

 

 

経営者の仕事はまずなによりも決断すること。どんな方向を向いたものであれ、これができないことには会社は前に進むことができません。

ただ税務署へ出すだけの決算書を、その決断の役に立つものに変えてみませんか?

 

 

 

 

よくある質問(FAQ)

 

Q.本当にまったく決算書の見方がわからないんですけど大丈夫ですか?

はい、まったく問題ありません。

むしろそのような方のためのセミナーですので、お気軽にご参加ください!

 

 

 

Q.いままで本を読んでもわからなかったのに、本当にわかるようになるの?

本ではどうしても一般論でしか説明することはできません。

今回のセミナーでは御社の決算書を図解にする方法をお伝えしますので、一般論ではなく自分ごととして捉えることができるようになります!

 

 

 

Q.個人事業なんですけど大丈夫ですか?

申し訳ありません、今回は原則として法人の経営者の方を対象とさせていただいております。

ただ「貸借対照表をつくっている方」で、「見方がわかるようになりたい!」ということであればご参加いただけます。

 

 

 

Q.セミナー参加したからって顧問契約結ばないよ?

はい、まったく問題ございません!

私は単発でのご相談・ご依頼を積極的にお受けしておりますので、まったくお気になさらず。

また、『セカンドオピニオン』として顧問税理士の方への影響がないよう御社のご相談に乗らせていただいてもおりますので、そちらもお気軽にご利用くださいませ。

 

 

 

Q.あなた誰?

あ、申し遅れました税理士の谷口と申します。

「こいつが信用できるか不安」という場合、私の人となりについては『プロフィール』を、私の説明のうまいへたについては『超入門編』というブログなどを見ていただければ多少参考になるかと思います。

 

 

 

 

Q.ほかにも聞きたいことがあるのですが……

お気軽に問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

お客さまの声

 

税務相談等をしてくださった方々ではありますが、これまで頂戴したお客さまの声を抜粋してご紹介させていただきます。

 

 

 K.A様

正直、士業に対してはあまり良いイメージを持っていませんでした。

しかし今回は丁寧に話を聞き、的確なアドバイスをして頂きました。

不安も解消され、大変満足しています。

(こういう相談ごとというのは、不安を持っている方が多いと思いますので、丁寧に話を聞いてくれるというのはすごくありがたいことだと思います。そこが欠けていると言いたいことが全部言えなかったりして、結局はモヤモヤしたままということがありますので。)

 

 

 K.T様

有意義な時間を頂き誠にありがとうございます。大変満足しています!!

谷口先生からの事前のデータ収集等、指示形態が明確の上、グラフや図解にて説明があり重要ポイントを解りやすくご指導頂きました。

今回は初面談でしたが次回からは安心して相談させて頂きます。

 

 

 T.O様

本当に助かりました!

私の稚拙な質問の仕方でも、きちんと意図をくみとってくださり、明確なお答えをいただきました。

また、わかりやすく丁寧な説明で疑問点がクリアになり、悩みが解決しました。

今後また疑問点があったときにも、迷わず谷口先生に相談したいです。ありがとうございました。

 

 

 

 

セミナー詳細

 

【日時】

2017年8月3日(木) 16:10~18:00

(※)希望者のみ別途実費にて懇親会を開催いたします

 

 

【お申し込みの締め切り】

2017年7月27日(木) 9:00

(※)締め切り前に定員に達した場合は、募集を終了させていただきます。

 

 

【参加費】

7,980円(税込)

 

 

【定員】

3名

(少人数セミナーとして、直接画面を見たりご質問をお受けしたりしながら進行いたします)

 

 

【お持ちいただきたいもの】

1.御社の決算書

 

※ 抵抗がある場合はなくても構いません。ただその場合一般的な事例でお伝えすることになりますので、お持ちいただいたほうがより効果的に理解することはできます。
(税理士には法律で守秘義務が定められていますし、データをお預かりするようなことも一切いたしません)

 

 

 

【場所】

JR神田駅から徒歩5分

(詳細はお申し込み受付メールにてお知らせいたします)

 

 

そのほか、以下の駅も徒歩圏内です。

東京メトロ銀座線『神田駅』2番出口 徒歩7分

東京メトロ丸ノ内線『淡路町駅』徒歩6分

東京メトロ丸ノ内線『大手町駅』A1出口 徒歩7分

東京メトロ千代田線『新御茶ノ水駅』徒歩8分

都営地下鉄新宿線『小川町駅』徒歩6分

 

 

 

【お支払い方法】

・事前のお振り込み

・事前のクレジットカード決済(VISA)

のどちらかでお願いいたしております。

(詳細はお申し込み受付メールにてお知らせいたします)

 

 

【キャンセルについて】

キャンセル料は以下のとおり頂戴しております。

・~4日前 50%

・3日前~前日 80%

・当日 100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

 

 

【お申し込みの流れ】

1.下記のフォームより「お名前」「メールアドレス」をご入力ください。

2.こちらよりご返信差し上げますので、記載された方法で事前のお支払いをお願いいたします。

3.お支払い確認後、正式な受付完了メールにて場所などの詳細を改めてご連絡いたします。

 

 

 

 

お申し込みフォーム

ご検討まことにありがとうございます。

ご参加いただける場合は下のフォームへのご入力をお願いいたします!

 

ご入力後、記載のメールアドレスへ入力内容のコピーを自動送信しております

迷惑メールフォルダもご確認のうえ、少し待ってもコピーが届かない場合はメールアドレスの入力ミスが考えられますので、大変お手数をおかけしますが再度のご送信をお願い申し上げます。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!