1回だけの申告、税務調査、相続そのほか

当事務所では、個人事業主向けの単発税金相談(ライトプラン)法人向けの単発税金相談(ベーシックプラン)のほか、

• 申告のみの決算のご依頼
  • 税務調査の立ち会い
  • 相続や贈与、相続のシミュレーション
  • 執筆、出版、取材のご依頼
  • セミナー講師や講演のご依頼

などのご依頼も承っております。

サービス内容

1.申告書の作成

内容

• 申告をしなければならないが、顧問税理士がいない。とりあえず一度だけ申告をしてほしい。
  • 税務顧問として継続した依頼をする前に、どのような仕事ぶりなのか確認しておきたい。
  • 今まで申告をしたことがなかったが、何年分かをまとめてお願いしたい。

など、法人の申告を単発でお受けしております。

一度ご依頼いただいたからといって、契約を迫るようなことはいたしませんし、強引な勧誘やしつこい声かけなども一切いたしません。

状況を整理させていただきますので、まずは一度単発税金相談(ベーシックプラン)へのお申し込みをお願いいたします。

料金

■ 申告期限から1カ月以上前でのご依頼 600,000円(税抜)

■ 申告期限まで1カ月以内でのご依頼 800,000円(税抜)

(注)
こちらはあくまで申告のみのご依頼となります。

• お客様がご自分で経理(会計ソフトへの入力など)をされていることを前提としております。入力からご依頼いただく場合は別途料金を頂戴しております。
  • 仮想通貨をお持ちの場合も、取引量などに応じて別途料金を頂戴しております。
  • 顧問契約は交わしませんので、申告後の税務相談は別途料金を頂戴しております。
  • 事業の状況などにより、データを見たあとお断りすることもございます。その場合でも、法律により守秘義務が課せられておりますので情報を漏らすことはございません。

といった点にご注意ください。詳しくはこちらの追加料金表をご参照ください。

2.税務調査の立ち会い

内容

• 税務署から税務調査の連絡があったものの、自分が対応することに不安がある。
  • 何を用意すればいいのか、どう受け答えすればいいのかわからない。
  • 税務署の言いなりではなく、少しでもこちらに有利になるよう交渉してほしい。

といった方に、単発で税務調査の立ち会いをお受けしております。

自分で対応してしまったばかりに多額の税金をとられるような事態もありますので、ご検討ください。

なお、一度ご依頼いただいたからといって、契約を迫るようなことは一切いたしません。

料金

■ 1回の調査で 250,000円(税抜)

(注)
状況を整理させていただきますので、まずは一度、

へのお申し込みをお願いいたします。

3.相続や贈与、相続のシミュレーション

• 相続が起きてからのご依頼
  • 相続を見据えた、事前の計画的な贈与
  • 現時点で相続が起きた場合、どれぐらいの税額がかかるのかのシミュレーション
  • 事業承継(種類株発行なども含む)

についてのご依頼も承っております。

こちらのサービスは財産額やご提案内容に応じて料金を頂戴しております。

また、相続や事業承継については、私だけではなく経験豊富な提携の税理士・弁護士・司法書士等と手を組んで進めさせていただきます。

まず一度お会いし、状況を整理したうえで承りますので、ご希望いただける方は単発税金相談(ベーシックプラン)からのお申し込みをお願いいたします。

4.執筆・取材・セミナー・講演のご依頼

そのほか、執筆・取材・セミナー・講演のご依頼も承っております。

万一私のブログを面白いと思ってくださった場合、ライターなども興味がありますのでぜひお声かけください。

ただし自費出版・有料取材等、こちらに費用が発生するものはお断りいたしております。

こちらのご依頼は執筆・講義・出演依頼フォームへお願いいたします。

対象地域・場所

最初の打ち合わせについては、内容によって、貴社へお伺いするかをご相談させていただきます。

特に23区内であれば私から伺うこともできますので、ご相談ください。

もちろんGoogle Meet、ZOOM、Skype、Facebookメッセンジャー、LINEなどであれば日本全国どこでも問題ございません(これらのアプリを利用しない音声通話の場合、通話料のご負担をお願いいたしております)

サービスを受けることによる効果

• 特に顧問契約を結ばず申告だけを依頼することができます。
  • 今まで申告できていなかったことへの不安から解放されます。
  • 専門家がつくことで、税務調査への不安、負担を和らげることができます。
  • 相続が起きた際の負担を和らげることができます。
  • 現在の税理士では対応してくれない事業承継を単発で依頼することができます。
    (顧問契約を強要することは一切ございません)

当事務所の強み

お客様への対応はすべて税理士である谷口本人が行わせていただきます。

私一人ですので、資格を持たない人間が担当することや、営業に来た人間と実際に担当する人間が違うこと、会計事務所の都合で担当者が交代になることはございません。

そのほか、より詳しくは『当事務所の特徴』をご覧ください。