2017年1月第2週の一日一新

 

こんにちは。めがね税理士の谷口(@khtax16)です。

今回の一日一新です。

 

一日一新とは?
こちらの記事に詳しく書きました!⇒『一日一新とは? 半歩進みつづけるための習慣』

 

 

 

 

2017年1月14日~1月20日の一日一新

 

 

■ とある商談
受注させていただきました。本当にありがとうございました。

 

■ 当サイトへのとあるご相談

 

■ とある仕事のご依頼

 

■ 「開業支援プラン」と「スモールビジネス応援プラン」作成
よろしくお願いいたします!

 

■ 公証役場へとある手続き
仕事で参加。貴重な経験をさせていただきました。

 

■ 源泉所得税 ペイジー手続き

 

■ 日本政策金融公庫へお客さまの件で担当者に問い合わせ

 

■  フリーウェイ給与計算で年末調整と法定調書合計表作成

 

■ MFクラウドの新機能2つ

 

■ とあるサービスの二段階認証

 

■ Googleスプレッドシートからの印刷

 

■ Googleドキュメントで見出し設定

 

■ Wordの「下書きとして発行」を2回すると上書きされるのか試す
Wordのブログ投稿用の機能。無事上書きされました。画像を入れ忘れたときは便利。

 

■ とある会議室予約

 

■ とあるサービスの状況確認
あんまり「とある」が多いと、一週間まとめたやつのときは書かなくていいんじゃないの感が出ますね。

 

■ 東京税理士会のとある勉強会
資料がとてもよかったのに、話がただ読み上げるだけで非常に残念でした。気づきになりました。

 

■ JRおでかけネット(J-WESTネット会員)に登録

 

■ SMART ICOCA(スマートイコカ)申し込み

 

■ ブロードワイマックス使ってみる

 

■ Evernoteの名刺撮影機能
本を読んだら載っていた機能で驚愕。いままで私はなにをしていたのだ…。

 

■  東京税理士協同組合 加入申込

 

■ 年賀はがき 抽選の確認と交換
いままでまったく見たことなかったんですが、一日一新を始めたこともあって試しに交換してみました。スタンプで番号を押してハガキは返してくれる、というシステムなんですね。まあ3等でしたけれども。

 

■ TryWiMAX返却

 

■ 図書館の予約の受け取りとwebでの期間延長

 

■ 付箋の新しい剥がし方
『付せんって貼ったらぺろーんってならない? 解決方法教えるよ!!』という記事にしました!
あまりにくだらない内容のためか意外な反響が!ありがとうございます!!

 

■ 卵のお使いを頼まれ、事務所から帰るときにぶらさげつつ走って帰宅
ビニール袋の持ち方を工夫すれば意外といけました。

 

■ 六本木から霞ヶ関まで走る
中途半端な距離なのも短いのも承知しています。でも家までは走る自信なかったの。

 

■ 食べ物 ミスタードーナツで焼きマシュマロドーナツ的なの、ビアードパパのいちごシュー、fwatty coffeeでピタサンド、ハトシロール、エグチ

焼きマシュマロドーナツ的なの、写真はすごくおいしそうだったんですが、ちょっと期待はずれでした…。あとビアードパパもやっぱりカスタードが一番おいしいです。いえおいしかったんですけど。酸味が少し強いよね。

 

■ お店 千駄木のレインポーキッチン、根津のBon fire、神田のつちのと、目黒のマクドナルド
「目黒の街のおハイソな方々はマックなんていかないんでしょう?」と思ってたらめちゃくちゃ混んでて驚く。「エグチ(エッグチーズバーガー)」ってあれあくまでエグチが正式名称なんですか?頼むの恥ずかしすぎないですか?

 

 

 

 


読んでくださってありがとうございました