初の書籍が出版されました! 共著『できる税理士は知っている これならうまくいくクラウド会計』

事務所のお知らせ

 

こんにちは。めがね税理士の谷口(@khtax16)です。

 

 

少し前なのですが、共著で初の書籍が出版されることとなりました。

 

 

出版社は第一法規様で、『できる税理士は知っている これならうまくいくクラウド会計』という本です。

(「おれが、おれこそができる税理士だぜぃ!」などと申し上げるつもりは毛頭ございません)

 

 

 

 

 

対象は税理士事務所を想定しています。

  • 従業員を雇って運営している税理士事務所
  • クラウド会計はまだ導入していなくて、「何ができるの?」と思いつつ調べられていない

という事務所や税理士さんに向けて、税理士の目線で「クラウド会計はこういうとこ便利ですよ」と噛み砕きつつ事務所経営に焦点を合わせつつご紹介しております。

 

 

 

複数人での共著のため、私の名前は表紙に出ていないのですが、中をご覧いただくと実際に私が書いたページには(谷口孔陛)と出ております。

妙な図解がちょいちょい挟まれているときは怪しいです。谷口にちがいない。

 

最後の著者紹介にも名前が出てまして、ここに「東京のめがね税理士。若い」という当サイトのキャッチフレーズ的なものを挿入すべきか議論が紛糾したのですが、雰囲気を損ねるのでボツと相成りました。

 

しかし「初動が重要」と言われているのに告知が遅れるという痛恨のミス。。

2018年3月1日発売でした。

 

クラウド会計のことが気になっている税理士さんはぜひ読んでみてくださいませ!