KACHIEL様にて9月11日金曜18時から「オンライン無料セミナー」開催します!

事務所のお知らせ

 

 

めがね(谷口)の発信が途絶えて1カ月が経過した――

 

を行なって以降、ブログの更新もなく、ツイートもせず、突然息絶えてしまったかのように発信がなくなったのである。

 

 

 

「普段の発信をおこたっているくせに、セミナーの告知は更新するとはどういうことだ! 探してこい!」

イスを蹴倒すような勢いで立ち上がり、ツバを飛ばして激怒する上層部の声を受け、われわれ取材班はめがねの消息を探るべくアマゾンの奥地へと旅立った――

 

正確には旅立とうとしたが、アマゾンの奥地に行くには予算が足りない。

「どうせ鯖江(福井にあるめがねの聖地)にでもいるんじゃね?」

われわれ取材班はそう結論づけ、じゃらんでよさげな温泉旅館を検索しつつ緊張感をもって鯖江へと旅立った――

 

より正確には旅立とうとしたが、新型コロナによるなんちゃらでどうも東京から旅行はしにくい雰囲気である。

お気に入りに登録した「じゃらん限定貸切露天風呂つき豪華夕食グレードアッププラン」をうらめしく眺めながらわれわれ取材班は会議を行なった。

 

「そもそもめがねの消息とかどうでもよくない?」

「っていうかあいつエセだから、『鯖江には行ったことない』って言ってたよ」

「めがね税理士(笑)」

「そもそも『発信が途絶えてんな』って気がついてる人いないでしょ」

「そうだろうね、発信が途絶えた人間はただ忘れ去られるのみだ」

「自意識過剰クソめがね」

「あとアマゾンでも鯖江でもなく、そもそもどこにも行ってないんじゃないの。家で引きこもってそう」

「多分家でひたすらタフデントしてるんじゃないかな」

「感謝のタフデント、1日1万づけ」

 

えらい言われようだな。ひとり格別に口の悪いのが混ざっているし、正拳突きみたいな扱いやめろ。

いや、しかし、これには理由があるのだ。弁明の機会を頂戴したい。

 

と、頂戴したいと言ってはみたものの、よく考えてみれば特段弁明できることもない。めがねの不徳の致すところである。

強いて言うなら、やる気が出なかったのである。いやちょっと待て。「やる気が出ない」と言ってニート的なごろごろして「あーあ、やる気出ないよっほぉーんアイスおいしい」といった自堕落な状況を想像されては困る。アイスはおいしい。パリパリバーが好き。

 

なんだか7月はやることなすこと裏目に出て、非常にうまくいかない月であった。

とても苦しんでいたのである。

「そういう時期もあるさ」と、年の功でそう思えるようになっただけ進歩ではあるが、しかしそれでも「ぬわあ、何が理由と明断できぬけれども、とにかくうまくいかぬ」という状況はやはりなかなかつらいものだ。

そんで8月になれば回復するかなあと思っていたが、いまもあんまりである。

考えてみるに、新型コロナで仕事が一気にわちゃわちゃして以降、どうも仕事と精神に不調をきたしている。ずっとそれが回復しきらずに、だましだまし仕事を推し進めている感じである。

「夏休みって何? メガネの新ブランド?」

というぐらいだらだらずっと仕事をしている(いかんのはわかっております)。

まじめに仕事に取り組んでいれば、仕事が勝手に増える時期というのはあるんだなあ、というぐらい勝手に仕事が増えてゆく。

それはお客さまが成長すればこそなので、そのお手伝いが些少ながらできたのかなあとそれ自体はうれしく思っている。

まあでもそんな時期だけではないのは、創業時の苦しみからなんとなく身にしみているので、ちゃんと種まきをがんばりたい(多分これ2~3年ずっと言ってる)

 

 

・・・というわけで、はい!!!

 

新しい種まきとして KACHIELさんで参加無料のオンラインセミナーやるよ~!!!

 

↓ 辛抱たまらず「いますぐ申し込みしたいぜ!」という荒ぶるお方(しゅき)はこちらから!

https://kachiel.jp/seminar/20200911-2/

 

KACHIELさんでセミナーが開催できることに感慨深さを抱き、感謝のタフデント1日1万づけを実施するめがね35歳

はい、えー、こんにちは。めがね税理士の谷口(@khtax16)です。

 

前置きが大変長くなりましたが、KACHIELさんからお声かけをいただきまして9月11日18時から無料のオンラインセミナーを開催する運びとなりました。

 

KACHIELさんといえば、税理士業界では有名な会社であります。

私もちょいちょいセミナーDVDを購入し、勉強しております。

 

『めでたい! 3冊目の書籍「税理士業務効率アップのためのITツール活用術」が出版されます!』でもご紹介したように、3冊目の書籍を無事出版できて「へへ、うれしいぜ」って鼻をこすりまくって赤くなっているところに「この内容でセミナーやらん?」というKACHIELさんからメール来たときは大変うれしくてメガネが爆裂しました。

うれしさのあまり「もうちょいギャラ高くしてくれたらええよ」って言ってしまいました(参加無料のセミナーだと知らなかったため申し訳ございません)。

 

 

2020年9月11日の「業務効率化アップのためのITツール活用術」セミナー内容

肝心の内容ですが、大筋は「業務効率化アップのためのITツール活用術」の書籍の内容に沿って進めてまいります。

なのでITにお詳しくない方といいますか、「ツール使うといいとか聞くけど、事務所でなかなか導入できていない」という方 に向けてお話しするイメージでおります。

 

「テレビ電話とかチャットとかよくわからん」ぐらいのイメージの方ですね。

ただ、参加無料なんだからとりあえず申し込んでくれたらうれしいやで、とは同時に思ってもいます。

でもターゲットじゃない方から「こんな初歩的な内容かよ」って鼻で笑われたら泣いちゃうので「初歩的な内容がメインだよ!」ということは強く主張しておきます。

 

ざっと話すこと一覧です(一部です。倍以上の内容を話すつもりではいます)

  • テレビ電話の状況別おすすめツール
  • リモートワークにはメールよりチャットを導入しよう
  • 在宅でFAXを送信しなければいけないときのお役立ちツール
  • ファイルも予定も共有して仕事を見える化しよう
  • 印刷も製本も不要、どこにいても契約できる「電子契約」
  • 「従業員の仕事の管理が大変…」なときに便利なタスク管理ツール
  • 大量のレシートをPDF化したいときはスキャナーも見直そう
  • 外で仕事せざるを得ないときのWi-Fiのセキュリティ
  • ほかセキュリティ全般について

 

 

書籍よりリモートワークに焦点を当てた内容に!

この本を書いたのは2019年がメインなのですが、まさか出版されるとき世の中がこんな状況になる、とはまったく思っていなかったのですね。

そんときは「うほほこんなツールがあったんかいな」ってひとりでウホウホしてたのをちょっとでも共有できたらいいなあ、という気持ちで書いたのがこちらの書籍です。

(中途半端なタイミングでのアフィリエイトリンク)

 

Amazonで購入する

 

ただまあこんな世の中になってしまったので、今やるのであれば、より「リモートワークに活用する」という視点 で話す内容を組み立ててセミナーできればと考えております。

リモートワークをしたいならITツールなしではまったく実現できないでしょうし、たとえば「事務所にいないからFAX送れないんだけど。。」といった問題にもインターネットFAXとか、電子契約とか、そういう本に盛り込もうとして「ちょっとコンセプトぶれるかな」と思って書くのをやめた項目についても解説いたす所存です。

 

あとご依頼いただいたときはマジメモードでやるので(多分)、全然ふざけたりしません。そのへんご期待されている方はぐっとこらえてご視聴いただけると幸甚です。まあいないか。いないよね。

 

 

お申し込みはこちらから!

というわけで、お申し込みは下のKACHIELさんのサイトからお願いできればと思います!

 

https://kachiel.jp/seminar/20200911-2/

 

  • オンライン(会場受講もあり)
  • 参加無料

ということなので、全国どこでもご参加いただけます!

 

2020年9月11日18時から!

ぜひぜひご参加くださいませ!

 

あと、はじめて会う方からよく「意外と声低いっすね」「もっとキャピキャピしてると思ってた」みたいによく言われるのでそういう心構えで来てね!

そこらにいる35歳成人男性めがね有り物件だからね!

むしろ顔が平凡すぎて全然行ってない場所で「お前見たんだけど」とドッペルゲンガー的な指摘をされたことが7~8回あるよ!世界に盛りだくさん!

 

 

めがねとまったく関係ない「上場準備ミニセミナー(無料)」のお知らせ

それと、「セミナーつながり」というだけで私まったく関係ないんですが、友人のヤマダさんの監査法人でセミナーやられるそうなのでご紹介をば。

(ヤマダさんのTwitterへのリンクを貼りたいものの、半分ぐらい匿名なのでぐっとこらえている)

 

▼ セミナー概要

 

上場への野心をメラメラ燃やしている会社の方はぜひぜひ! 無料らしいので!

マジでめがね(谷口)まったく関係ない(お金もらってるなどということも一切ございません)ので、その点だけご留意のうえ上記の方法にてお申し込みいただけましたら!

※ こちらは会場にいらっしゃることができる方限定だそうです

 

あと「全然関係ないやんけ」つながりで言うと、昨日まで税理士試験を受けられたみなさまおつかれさまでした!
今年大変でしたね。。

 

 

 

おわりに

ということで、

  • 「業務効率化アップのためのITツール活用術」セミナー
  • 上場準備ミニセミナー

の2つを脈絡なく告知させていただきました。

 

あらためて私のほうのセミナーは 2020年9月11日18時から!

KACHIELさんの下記サイトよりお申し込みをお願いいたします!

 

https://kachiel.jp/seminar/20200911-2/

 

  • オンライン(会場受講もあり)
  • 参加無料

のため全国どこでもご参加可能てす!

よろしくお願いいたします!!