売上ゼロでも餓死しない! 成功も失敗も全部明かしちゃうぞ独立開業セミナー開催しまぁす!!(東京 11/10)

事務所のお知らせ

 

 

こんにちは。めがね税理士の谷口(@khtax16)です。

 

突然ですが、独立を考えている税理士業界の方向けに独立開業セミナーを開催いたしまぁす!!!

 

 

正確には、税理士業界の

・独立がすでに決まっている方

・独立しようか迷っている方

・いつか独立をしたいと思っている方

をメインとしつつ、

・独立して半年経たないぐらいの方

・旧事務所を引き継いで運営しており、まったく別のやりかたで新規開拓していきたい方

・税理士ではないが士業の方

も得るものがあるセミナーにできればと思っております。

 

私は完全に売上ゼロから独立をスタートし、『独立して1年経ちました はじめての独立記念日』にも書いたことがありますが2回くらいは「これもしかしたら餓死するかな?」と恐怖したことがありました。

 

しかしそんな私でも、

・Webサイトを見ただけで顧問契約を結んでくださる方が出てくる

・2年で3回の雑誌への執筆、共著の出版、謎の取材協力2件、現在2誌で連載中

・沖縄や鳥取、名古屋など全国でのセミナー開催

といったありがたいお話に恵まれ、2016年7月に独立して3年目に突入することができています。

 

 

告知ページにも書いていますが、私は純度100%の町の税理士 です。

 

資産税に特化してもいないし、医療などの業種特化もしていないし、事業再編や上場支援、コンサルティング会社での勤務といった特殊な業務の経験は一切ありません。

 

だからこそ「どうやって自分を打ち出したらいいのか」にものすごく悩んだわけですが、そんな自分にしか伝えられないことというのもあるはず、とも思い、あのときの自分に

「そんな遠回りをしなくてもいい」

「いやいまやるべきなのはそこじゃない」

「最初からもっとこうしていたら」

と伝えられることをこれでもかと盛り込みます。

 

私はこれでもブログなどで「書くべきこと」「書くべきではないこと」の区分けを結構きっちり考えているので、オンラインでは書けない話もお伝えします

 

また、東京や名古屋で開催したブログセミナーが比較的いい評価をいただけたので(告知ページのお客さまの声参照)、ブログセミナーの内容もぐいぐい入れて「実際のところ、ブログを書くべきか?」みたいなところもお話しできればと思います。

 

さらなる詳細については下記リンクからご参照いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします!!

 

告知ページ

⇒『売上ゼロでも餓死しない! 成功も失敗も全部明かしちゃうぞ独立開業セミナー』

 

 

御礼!
2018年10月10日時点で、満席となりました!
万が一、キャンセル待ちをご希望の方がいらっしゃいましたらお問い合わせフォームにてご連絡をいたただけますと幸いです。