〔お知らせ〕freeeとMFクラウドの導入セミナー開催いたします!

事務所のお知らせ

 

こんにちは。めがね税理士の谷口(@khtax16)です。

 

先日ご相談くださった方であったり、先日MFクラウドの無料相談で対応させていただいたりしたところ、

  • freeeやMFクラウドを入れたはいいものの、設定や処理の進め方が全然わからない!
  • 導入に興味はあるけど、いまいち全体像がつかめず躊躇している

など、クラウド会計ソフトの導入時・導入前につまずいてしまうことが非常に多いなと感じました。

 

そのため、クラウド会計ソフトの導入セミナーを開催いたします!

 

● 当事務所では初心者の方向けの記事をいろいろ書いております
⇒ 【目次ページ】超入門編のブログ記事一覧
.
● 当事務所のサービスメニュー
⇒ メニュー一覧

 

クラウド会計導入セミナーの概要

セミナーの日程などの概要は次のとおりです。

 

■ 3/11(土) 16:10スタート 会場:神田駅徒歩5分(予定) 個人向け
『今年から青色申告したいんだ! クラウド会計導入セミナー(個人)』 終了しました

 

■ 3/22(水) 16:10スタート 会場:神田駅徒歩5分(予定) 法人・個人向け
『いまこそfreeeを!MFクラウドを! クラウド会計導入セミナー』 終了しました

 

 

第1回 3/11(土) 16:10スタート 個人向け

第1回は個人の方向けにと考えております。

個人の確定申告といえば「3/15まで」というのは結構知られていますが、あえてその期限前に開催するのには理由があります。

 

独立してはじめて気づいたことなのですが、それは白色申告の方が世の中には思っていた以上にいらっしゃる、ということです。

 

白色申告は本当にもったいない

昔は白色申告でいるメリットもあったのですが、2017年現在、その当時のメリット「帳簿がなくてもいい」がなくなっていますので、現在白色申告でいるメリットはないと言っても過言ではありません。

 

なのでこの第一回では、クラウド会計のことだけではなく青色申告の届出の出し方もお伝えする予定です。

すでに事業をはじめられている方は、青色申告の届出の期限は2017年3月15日まで

この期限に間に合うように、という趣旨のもと個人限定で開催させていただきます。

 

青色申告のメリット 毎年10万円は税金が安くなる!

青色申告の最大のメリットとして、利益が65万円以上出ている方であれば最低でも毎年約10万円は税金が安くなる、ということがあります。

(一番低い税率であっても)

 

いや本当にもったいないんです。

最初の一歩が面倒そうでためらってしまう方がとても多いのですが、「余計に税金払いたくない!」というお気持ちの方でも白色申告だったりしますので、ポジショントークでもなんでもなく「まず青色申告からはじめましょう」と私は必ずお伝えしています。

 

「青色申告は手間が増えると聞いて……」

とお悩みの方も、取り組みやすいクラウド会計ソフトをつかって、この機会に一歩踏み出してみませんか?

 

 

 

 

第2回 3/22(水) 16:10スタート 法人・個人向け

第2回は法人でも個人でもご参加いただけるものを、と思っています。

特に中小企業の経理担当者の方でもご参加いただけます。

 

自社で経理を入力されている(自計化されている)会社さんこそ、銀行口座やクレジットカードの自動取り込みの便利さを必ず感じていただけます。

いまは人手不足の時代ですから、会計ソフトへの入力に余計な時間を割かないためにぜひ検討してみませんか?

 

 

 

 

クラウド会計導入セミナーに参加するメリット

このセミナーでやることといたしまして、

  • MFクラウドやfreeeといったクラウド会計ソフトを使ってどんなことができるのか、一からわかりやすく説明いたします
  • MFクラウドやfreeeのアカウントの登録から一緒に進めていきます
  • はじめにしておいたほうがいい設定や、操作を実際に一緒にしていきます
  • 実際に一緒に操作してみるので、「自分でやるときはこうやればいいのか」をイメージできます
  • そのほか注意したほうがいい点、経費を漏れなく計上する方法、具体的に領収書を持ってきていただいて、経費になるかならないかを実際に判断

などのことをご説明していきます。

 

 

少人数制で進めます!

参加できるのは、各回3名までの予定です。

これは、実際に画面を見ながら一緒に操作を進めていきますので、あまりに人数が多いと手が回らないためです。

 

少人数だからこそ思いついたときに質問していただけますし、それぞれのペースで実際の操作を理解しながら進めていただけます。

 

 

 

 

おわりに

というわけで、

  • 『3/11開催 今年から青色申告したいんだ! クラウド会計導入セミナー(個人)』 終了しました
  • 『3/22開催 いまこそfreeeを!MFクラウドを! クラウド会計導入セミナー』 終了しました

についてごく簡単に概要をご説明させていただきました。

詳細はそれぞれのページにてご確認いただけましたら幸いです!

 

freeeもMFクラウドも無料体験期間がありますので、やってみて無理そうなら料金発生前に解約することもできます

ぜひこの機会に一度、クラウド会計ソフトを体験してみませんか?

 

 

 

 

◇ 谷口孔陛税理士事務所のサービスメニューはこちらから
https://www.kh-tax.com/menu/

◇「まずは一回だけ相談してみたい」という方はこちらから
https://www.kh-tax.com/consultation/

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
読んでくださってありがとうございました